ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2025.12.8 10:40ゴー宣道場・公論イベント

「言論の自由」を守って全体主義と戦いぬく!

12/8[朝食]
*あんこう鍋
(白菜·豆腐·春菊·しらたき·椎茸·しめじ·人参)
*納豆
*焼のり
*黒にんにく
*ご飯
*柿

高市早苗の台湾有事で中国に宣戦布告発言によって、
汚い首を斬る〜忖度反日〜訪日制限・日本文化排斥〜
自衛隊機へのレーザー照射まで、日中戦争へ向けた
怒涛の快進撃は続く。

積年の恨みが劣化したナショナリズムの暴発によって、
止められない戦争に突き進むのはいつの時代も同じなのだろう。

圧倒的な政権支持率には逆らわぬ方がいいと、ポピュリズムに
負けて誰もが口を紡ぐが、小林よしのりだけは空気を恐れない!

「言論の自由」を守って全体主義と戦いぬく!
連帯する者は集まれ!

これが中国人には出来ない「個」の戦いだ!
「公」の戦いだ!
賛同する者はわしの元に集まってくれ!

 

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

令和7年 12/13 SAT
14:00〜17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る LIVE in 横浜」

INFORMATIONお知らせ